gbスタイルのはじまり、「中山の家」築8年
点検訪問の時期を考えていると、不思議とそのオーナーさんから連絡をいただく、ということが最近続きました。
「お風呂の換気扇の調子が悪くて…」
「戸の開け閉めが少し不自由になってきて…」
「キッチンのパッキンが外れて…」
ちょうどご連絡しようと思っていたんです、とお伝えすると、そんな都合よく?と思われるかもしれませんが、本当にそうなんです。
そんな中、先日お伺いしたのが「中山の家」。築8年になります。
訪問すると、8年経ったとは思えないほど、キレイに住まわれていました。
あらわしの梁や柱、2階天井合板の表情も美しく、造作キッチンもとてもきれいに使っていらっしゃいました。



この家はgbスタイルの先駆けです。木がたくさん見えて、高断熱にもこだわった家をつくりたい、と考えていた時にオーナー様と出会いました。
gbスタイルのご提案に快く賛同いただきこの家をつくらせていただきました。伊藤工設計の歴史の一ページをつくっていただいたといっても過言ではありません。
こうして年月を経ても、丁寧に住み継いでいただけていることを、とても嬉しく感じたのでした。

(業務提携先の)井上建築工房 井上社長も、しっかりしたつくりにびっくりしていました。
【おまけ】
4月の後半、もう桜は散ってしまっていると思っていました。
塩竈神社の天然記念物「塩竈桜」は満開だったのです。
一眼レフで撮ったお気に入りの写真です。



↑緑の桜 ギョイコウ
カテゴリー
- 見学会 (24)
- お役立ち情報 (16)
- 家づくり (70)
- 新築工事進捗 (129)
- リフォーム (14)
- 外構・造園 (14)
- オーナー様の暮らし (25)
- 会社のこと (48)
- 自分のこと (73)
- 勉強会・研修会 (54)
タグ一覧
- 講習会 (4)
- 泉の家 (16)
- 伊藤工設計の家づくり (42)
- 塩釜A様の家 (27)
- 多賀城の家 (16)
- 七ヶ浜M様の家 (18)
- 利府S様の家 (23)
- 塩釜S様の家 (16)
- 完成見学会 (18)
- 投稿者:荒川香奈 (7)
- 補助金 (5)
- 石巻M様の家 (20)
- 投稿者:関愛美 (61)
- 名取の家 (14)
- 投稿者:伊藤美和子 (127)
- 気密測定 (3)
- 投稿者:伊藤博範 (118)
- ぶらぶら建築散歩 (10)
- 近木職会議 (14)
- 多賀城S様の家 (16)
- プラン (1)
- チーム・ブレイン (6)
- 投稿者:後藤正彦 (3)
- 仕事のヒントセミナー (5)
- 近GGセミナー (11)
- 亘理の家 (1)
- 点検 (7)
- 構造見学会 (7)
月別アーカイブ
- 2026年6月 (3)
- 2026年5月 (4)
- 2026年4月 (5)
- 2026年3月 (7)
- 2026年2月 (5)
- 2026年1月 (9)
- 2025年12月 (6)
- 2025年11月 (9)
- 2025年10月 (5)
- 2025年9月 (7)
- 2025年8月 (9)
- 2025年7月 (7)
- 2025年6月 (7)
- 2025年5月 (5)
- 2025年4月 (10)
- 2025年3月 (7)
- 2025年2月 (6)
- 2025年1月 (4)
- 2024年12月 (11)
- 2024年11月 (5)
- 2024年10月 (11)
- 2024年9月 (6)
- 2024年8月 (9)
- 2024年7月 (9)
- 2024年6月 (9)
- 2024年5月 (8)
- 2024年4月 (8)
- 2024年3月 (10)
- 2024年2月 (12)
- 2024年1月 (11)
- 2023年12月 (14)
- 2023年11月 (13)
- 2023年10月 (12)
- 2023年9月 (12)
- 2023年8月 (9)
- 2023年7月 (12)
- 2023年6月 (12)
- 2023年5月 (7)
- 2023年4月 (3)
