お盆休みは

お盆休みは8/12~16まででした。
台風が心配でしたが…暑い休みを予定通りに過ごせました。

家族で妻実家に行ったり、楽天の試合を見に行ったりすることができました。

今年は、高校野球をTVで見ることが多かったです。
みんな元気で、黒くなっての応援を観るのは久しぶりです。

コロナ明けを実感できます。
でも、結構暑いだろうな~と心配も。

高校野球ならではのプレーがあり、そこに感動し、ついつい見てしまいます。

今回、鳥栖工の女子マネージャーに元気をもらいました。
たまたま、試合途中で学校紹介を女子マネージャーがしていた時から見入ってしまいました。

声出しが半端ない。誰よりもベンチで声を出していると思います。
ヒットを打てば、エラーをすれば、画面は女子マネージャーを映します。

画面からは、𠮟咤激励が聞こえてくる、そんな形相をしていました。
気合いの入れ方がすごい!

画面は監督を映すよりも女子マネージャー映す方が多かったように思います。

2回戦で負けてしまい、甲子園の土を入れるところも偶然見ることができました。
女子マネージャーが土を入れている姿は初めてみました。

悲しい顔をしていましたが…。

土をすくった部分を平らにし、上から手でポンポンとたたいたしぐさには、
試合が終わった安ど感と、野球に感謝している感じを受けました。

高校野球っていいですね。

一覧へ