クリナップショールームとフェイクフラワー

業者さんから招待されて、久しぶりに泉の「クリナップショールーム」に行ってきました。
ここにはミーレの食洗機の展示があります。

憧れのミーレ。ただお値段も…。
国内メーカーではミーレ人気に倣ってかフルオープンタイプの食洗機が開発されているようで最近よく目に付くようになってきました。

話題の乾燥機「乾太くん」は、オール電化住宅の場合、ガスをどう引くかが悩み処ですが何とか行けることが分かりました。

高級システムキッチンの天板はセラミックが一番上質なのかと思っていましたが、こちらはステンレスの高級素材でした。一押しカッコいいです!

システムバスは近頃付随品は要らないという方が多いです。
小さな棚やフックの他にも大きめのカウンターまでマグネット式になっているのには感心してきました。

で、ミーレより乾太くんより高級ステンレスより私が食い入ったのは、お花(フェイクフラワー)のコーナーでした。

お花は生だからいいのは分かっていますが、生ゆえにもたなくて…。
伊藤工設計の感謝祭等でプランツギャザリングのワークショップを何度もしていましたが、苗の取り寄せ、土、水、季節、天候、作業場所…。
年内、手一杯の私にはワークショップ開催までは無理があって、オーナー様からのリクエストに応えられないことを申し訳なく思っていました。

そこにこのフェイクフラワー。どう思いますか?オーナー奥様方。

弊社主催のワークショップはまだできませんのでとりあえず、今回の業者さん関係のDIYスタジオさんのワークショップがあるというお話に乗っかり、私参加してみたいと思います。オーナー様を誘うかもしれません。

一覧へ