今年のお盆休みは…

こんにちは、関です。お盆休みが終わり、もう少し休みたいと言う体に鞭を打って仕事に励んでいる方が多いことでしょう。私もそのうちのひとりです(笑)。連休中は宣言通り遠出はせず、いつも通りに起床して部屋の片づけをし、甲子園の応援の声がうるさいと家族からのクレームを受け、旧友と会って久しぶりに年相応の会話をし、夜は美味しいお酒を嗜むという日々を過ごしていたら、最終日になっていました。
猛暑が続き、夏バテしている方も少なくないでしょう。連休に入った途端具合が悪くなるのがお決まりだった学生時代はもう随分前のことのように感じます。いくら対策をしていても、この暑さの中で体調を管理するのは難しいかもしれません。連休で遠出された方はその疲れでバテることもあると思います。自分の体力を過信せず、疲れたら涼しい部屋で寝る。これが一番だと思います。この暑さは10月まで続くという恐ろしいことを専門家の方が言っていました。1日でも早く涼しくなって欲しいものです。
コロナが落ち着き、だいぶコロナ前の世の中に戻りつつあります。学生時代はコロナ渦真っ只中で、マスク必須・イベント中止という残念なものでした。そんな中で様々な規制が緩和され、平凡な日常が送れるようになってきました。平凡が当たり前ではないことをこの3年で痛いほど感じた今こそ、1日1日を大切に、有意義に過ごしていきたいと思います。
今年もあと5ヶ月を切りました。悔いのない年末を迎えられるように、少しでも成長できるように…頑張ります!

閖上のかわまちテラスへ行ってきました。暑かったですが、海辺の風は心地よかったです。

自分で焼いて熱々を食べれる笹かまぼこ。笹かま好きにはたまらない美味しさでした。

いちごミルクは、いちごの果肉がゴロゴロで、美味しかったです。インスタ映え(?)する写真も撮って、大満足の関でした!

一覧へ