利府の家進捗状況

こんにちは、関です。来月着工の物件の申請がひと段落つき、ほっと一安心していました。最近は秋晴れで、日中は少し動くと暑い日もありました。ただ、朝晩はひんやりとして、服装に困る日が続いています。受験生の妹は、志望校決定が近づきピリピリ。模試も高頻度で受け、過去問も解いて、定期テストもあって…と端から見ていても心配なるくらいのハードスケジュール。姉として何ができるのがと考えましたが、送迎や差し入れくらいしかできることはないなあと思っていました。受験生にとっては、踏ん張りどころである10、11月を後悔のないように過ごして欲しいものです。妹よ…頑張れ!!

今日の午後に利府の現場へ行ってきました。先週は申請関係でバタついて、しっかりチェックできず仕舞いでした。竣工へ着々と進んでいて、外壁材は張り終わり、UBが設置されていました。藤澤さんは1階の石膏ボードを貼っていて、2階はほぼ終わったとのこと。11月中旬までの木工事のため、急ピッチで進めてもらっています。今日は、外壁材とUBのチェックと石膏ボードがきちんと貼られているかどうかを見てきました。スケールを当てて、浮いているところはないか、斜めになっているところはないかを見ています。

広い家をひとりで任されている藤澤さんですが、いつものことながら、仕事が丁寧で早いので助かっています。私にできることはくまなくチェックすることとそうじくらいですが、行くと笑顔で手を振ってくれるので、とても嬉しいです。パソコンばかり見ているので、目を休めるのにも丁度良いです(笑)。12月の竣工に向けて、気を緩めることなく突っ走っていきたいと思います!

足場のカバーのせいであまり良く見えませんが、とても綺麗に外壁材が貼られています。今回は玄関部のみ貼り分けをしています。個人的に貼り分けをするお宅は初めてですが、とてもかっこいいです!

一覧へ