利府の現場 基礎工事

こんにちは、高校野球に夢中の関です。応援していた仙台育英が決勝進出ということで、2連覇が現実味を帯びてきました。お盆休み前から大声で(家では)応援に奔走してきた私にとって、2年連続で決勝の舞台に進んでくれるとは…嬉しい限りです。決勝は明日とのことですが、気になって仕事もままならないのでは?というのが本音と戦っています(笑)。2連覇達成の速報を楽しみにしたいと思います。

先日は8月から着工した利府の現場に行ってきました。現場へ着くと、カンカン照りの中で基礎のコンクリート打設工事をしていました。ただでさえ暑いのに、基礎断熱のため余計に暑い!と基礎屋さんがおっしゃっていました。暑さ対策も教えていただき、ためになりました。やはり現場の方が言うことは説得力が違います。最近着ている人を多く見るようになったファン付きのベストがおすすめとのことだったので、チェックしてみようと思ったところでした。去年竣工した愛子の家からお世話になっている基礎屋さんですが、フレンドリーな方で仕事が丁寧で速く、頼もしい存在です。
基礎工事に関してはまだまだわからないことだらけなので、現場へ積極的に行って知識を身に付けていきたいと思っています。甲子園で頑張っている高校球児に負けないくらい私も仕事に、趣味に全力を尽くしていきたいと思います!頑張れ仙台育英!

気温33℃(体感ではもっと暑い)の中、底板部分のコンクリートの打設作業をしていました。
見ているだけで暑くなってきます。

一覧へ