多賀城の家のお引き渡しがありました

こんにちは、関です。先週末に多賀城の家のお引き渡しがありました。無事に引き渡しが完了してほっとしています。先週はとにかく暑かった!炎天下で体力が奪われること奪われること。お盆前最大の山が無事に終わったので一安心です。ようやくゆっくりと美味しいお酒が飲めそうです(笑)。お盆休みはゴールデンウィーク同様、遠出はせずにのんびりする予定です。家のそうじといつもより凝ったものを作ってちょっといいお酒と楽しむ…。これで十分です。遠出される方も多いと思います。くれぐれも熱中症にならないように、こまめな水分補給や暑さ対策を忘れずに。

さて、先日は多賀城の家の完成見学会がありました。4人家族が住まう、ZEH住宅の総2階建ての家ということで沢山の方が足を運んでくださいました。個人的には、契約前から知っている初めてのお客様だったので、思い入れも一段と強くありました。また荒川さんが産休に入られ、今まで教えて頂いていたことをひとりでこなす必要がでてきたのが、建て方が始まる頃でした。最初の頃は胃薬に頼る日々が続き、そうこうしているうちにゴールデンウィークが来て…と時間の経過とともに少しずつですが、ひとりでこなせることも増えてきました。ただ、未だに早く荒川さんが帰ってこないかなと思うことは少なくはありません。
復帰される頃には少しでも成長を感じてもらえるようになる!という目標を立てたのが年始のことでした。まだまだできないことだらけで時々焦ることがありますが、焦ると良いことがないことはこの4カ月で痛いほど感じていたので、焦らずたゆまず怠けず…(社長の口癖)頑張っていきたいと思います。
お引き渡しが終わり、張りつめていたものが少し楽になったように感じます。これで気持ちよくお盆休みを迎えられます!連休明けからは利府町の物件が本格的にスタートします。エンジンを満タンにして連休明けから良いスタートダッシュが切れるよう、ゆっくりと過ごして羽を休ませたいと思います。良いお盆休みをお過ごしください。

一覧へ