完成した泉の家 

こんにちは、関です。先週末はポカポカ陽気で、やっと暖かくなる!と喜んでいましたが、今週に入って、逆戻り。強風にも見舞われ、車のフロントガラスを見ると花粉がたっぷり。そりゃあ、花粉症の人にとっては辛い時期でしょう。もう少しすると、花見だの入学式だの新生活に向けた期待と不安に入り混じった時期がやってきます。個人的には、春は別れの季節で寂しい刷り込みがあるため、少し悲しくなるのですが、新たな出会いもきっとあるはずです。私の友人や妹は、そうした不安と期待でいっぱいになっています。そうした不安を期待に替えられる、そんな存在になれればと思っています。

さて、今週は泉の家の引渡しがありました。完成した様子をご紹介します。

LDK横にある小さなタタミ室。お子さんのお昼寝の部屋として、部屋干しスペースとして…さまざまな用途で使うことができます。天井のシナベニヤがとても素敵です。

1Fのトイレ。斜めのカウンターが良い味出しています。アクセントクロス(見えづらいですが…)も素敵です。

2Fホール。手すりが壁手すりではないため、お日様の光もたっぷりとはいってきます。

子供室。2部屋を建具で仕切るようになっています。お子さんが小さいうちはオープンにして広く使い、大きくなったら分けて使うことができます。

LDKやそのほかの写真は弊社のHPに掲載されますので、ぜひそちらもご覧ください。

去年の12月中旬に建て方があってから、約3カ月。あっという間に竣工の時期を迎えました。個人的には、泉区に土地勘が全くと言って良いほどなかったため、当初は現場へ行くのにも一苦労、役所へ行くのもやっと…といったところでした。現在では、少し馴染みの道が増え、スルッと現場へ行くことが出来ています。時の流れは早いものです…。達成感もありつつも、次の現場が控えているため、浸っていられないのが残念ですが、コンパクトながらも機能性の高いお宅は、お子さんにとっても大好きな場所になることでしょう。いいえ、なるに違いありません。次回お宅におじゃました時はどのような暮らしをしているのか…楽しみです。

一覧へ