模型をつくるタイミング

模型は、平面やパースの紙ベースより、どんなバーチャル画像よりもイメージが直結します。

模型をご提示するタイミングはそれぞれです。

・プラン(間取り)が粗方決まりそうな(最終)確認の時
小人になったつもりで模型の中で暮らしてもらいます笑

・隣地が近い場合に距離感、窓の配置、日射の確認したい時

・敷地内の駐車スペースの確認を模型とミニカーでシュミレーション

・屋根形状に悩んだ時(太陽光パネルをどう乗せるかの検討)、外観フォルムの確認をしたい時

今回は近々の仕様打合せに間に合うようにつくりました。

もっと早くに建て主様にはお見せしたかったのですが、確認申請業務を優先しなくてはいけなかったためこのタイミングになりました。
外観パースを既にお見せしていたこともあり。

内観パースもご要望を取り入れたものをご提示しています。

(パースも模型もまなみちゃん作です。3連の窓×2をカッターでくり抜くのを頑張りました)

キッチン、ダイニング、パントリーが横に並ぶ動線
洗面と隣り合わせのファミリークローゼット
南窓に重なるオープン階段

マキシオンの太陽光パネル搭載!

「やりたいことが山ほどあるんです!」と初めからご申告されました。
標準仕様から外れるものをひとつひとつ拾い上げまとめました。
建て主様の夢がカタチとなるように頑張ります!

塩釜A様の家、4月から着工します。

一覧へ