泉の家、藤澤棟梁頑張ってます!

泉の家の進捗、
断熱工事が終わりました。
藤澤棟梁が予定を上回る速さで工事を進めています。
相変わらずキビキビと切れのある動きだな~と感心します。

↑カメラを構えたら藤澤棟梁の動きが一瞬止まった時のショット

↑瓦に太陽光パネルを載せた仕様です。
そろそろ外壁工事が始まります。

↑畳室からダイニング方面をみる

畳室は畳2枚だけでこじんまりとしていますが、用途は洗濯物を干したり、ゴロンと横になったり、おもちゃを広げられるスペースとしても、多用途に使えて便利です。

和室は欲しいけれども限られた面積で、リビングが狭くなるのも避けたいし・・・、という悩みの解決案でした。
今まで3枚の畳室はよく提案していましたが、2枚でも十分行ける!と現場で改めて思った次第です。

↑オープン階段と吹き抜けが一体となるとより開放的になります。
(板2枚が仮置きされているところが吹抜です、オープン階段はこれからつくります)
小さい家で吹抜を設ける時にお勧めの手法です。

藤澤さんのオープン階段造作はもう手慣れたものでしょう、よろしくお頼み申し上げます!

一覧へ