GB進捗状況


1/17泉の家 

1/17(水)、GB(現場)に行ってきました。
壁断熱・気密工事終わり、2階の壁配線層の下地も終わりました。
室内の小さな隙間も丁寧に塞いでいたので問題はないでしょう。

↑2階

↑壁配線層下地

↑外壁下地

これから外壁工事、PV工事を行います。

1/17土地確認
泉の家の工事GBから車でちょっと!

敷地の概要はグーグルで大体わかりますが…。
行ってみないとわからないところも…。

敷地南側の日陰状況、道路の交通量と騒音、近隣建物の状況、駐車アプローチは…。
南側の離れが少ないので、吹抜けは必須…。

先週は打ち合わせが続きGBに行くことができませんでした…。
この日は休日でしたが…肉ランチを食べたので休んだ気分に!

1/19境界と役所確認

実測図と公図の一部が合わないので現地再確認と役所にお伺い!
現況で考えることと、境界杭の中心ではなく角部分を基準とすること。

1/19地盤調査と役所確認

地盤調査の立ち合いと土質の確認のため現地へ!
土質は礫岩ということで、すごい固い地盤でした。
サンプルもすこしですが採取。

隣地斜面を所有している役所に、今までに事故の履歴等がないか確認に伺いました。

一覧へ